50歳ガールのオヌヌメ雪グッズ

50歳ガールのオヌヌメ雪グッズ

のらぼうちゃんです。

今季は記録的な暖冬・・・。ですが!
今季から約10年ぶりにスノーボード復活(永遠の初心者)!

ということで、今季の雪遊び関係の当たり!を3つご紹介。

Burton Ritual LTD Boa

甲高幅広待望のアジアンフィット!

普段の靴もNew Balanceを履いている自分にベストマッチ!
グローブしてても簡単に調整できるBoaシステム!
しかも2個ついてるからスネとカカトを独立して好きな具合に締められます。

初級コースなら転ばずに滑れるようになったら、柔らかいブーツから中くらいの硬さにしてみてもいいかもしれません。ホールド感とボードの操作感が良いので、少し上手になった気分になれます。

ブーツの中はフカフカしていてとてもあったか。履き心地は最高です!
厚手のソックスを愛用する方は、普段の靴より0.5㎝大きいサイズを選択してもいいですが、断然試着をおすすめします。

スキー場では滑り出しの最初からBoaでキリキリ締め過ぎず、一度滑ってから再調整するといい感じだと思います!

Burton福袋2020

これは賭けでした。

新しいウェア欲しいなぁと思った矢先、Burton福袋の存在を知りました。お値段¥15,000(税抜き)。
ネット情報によると、スノボジャケットが必ず一着入っているとか!
なにそれお得じゃん!
変なの入ってても12年モノの今のより良いだろうと思い購入。

結果、Gore-Tex Zenana Jacketのピンク色が入ってました!

・・・個人的にピンクとか絶対買わない派なんですけど、これ定価ベースで¥38,000もするんですよ。しかもGore-Tex。・・・当たりでしょう!

実際これ着て何度か滑りましたが、生地が薄くて着心地が良いのに防水、防風、透湿などの性能は素晴らしいです。
分類はshellになりますので、保温性は低いです。

パウダーガードをはじめ、いろんなポケットや収納スペースがたくさんあってとても機能的です。

福袋、その他はちょっと微妙なニット帽とちょっと微妙なデイバッグでした・・・。

THE NORTH FACE
ジップインバーサミッドジャケット

とても軽くて動きやすいフリースジャケットです。

POLARTECH Thermal Proという素材を使用しているので保温性能が非常に高いです。
さらにPOLARTECH Power Stretchという素材を脇部分に使用することでフィット感とストレッチ性が向上しています。

フリースというとモフモフしていてあったかカワイイですが、反面着ぶくれしてしまいますよね・・・。このジャケットはフリースでありながらスリムにフィットしてかつ伸縮性が高いために締め付け感が全くないという感動的なジャケットです。

自分は結構寒がりなので、リフトに乗ってる時に体が冷えてしまうことが多かったのですが、今季はこのジャケットをミッドレイヤーに取り入れることで寒さ問題は解決しました(といっても今季は暖冬・・・)。

ベースレイヤーというとカッコいいですが、要するに下着はヒートテックを着てます。ヒートテックも、薄手、極暖、超極暖、さらに半袖、長袖、タートルネックと本当にいろいろありますが、

●気温低め、ナイター・・・極暖系+ジップインバーサ
●気温普通・・・薄手ヒートテック+ジップインバーサ
●気温高め(0度前後)・・・薄手ヒートテック半袖+ジップインバーサをベンチで調整

という感じで今季調整しています。
0度前後でも天気が良ければ暑いので、このジャケットは不要かもしれませんね。

ちなみに風が弱くて気温13℃くらいあれば、アウターはこのジャケットで街をぶらついても寒くないです。着ぶくれないのでスッキリ着れます。
とても軽いので肩こりしないのも良いですよ!

自分が買った時よりお安くなってる・・・!ということでアフィリ貼っときますね。