【MAWA】ナイスなハンガー【マワ】

【MAWA】ナイスなハンガー【マワ】

のらぼうちゃんです。
どこに出かけるわけでもないので、自宅を片付けています。
まずは衣類の断捨離を行っているのですが、限られた収納スペースを有効に使えるハンガーをオススメします。

こちら。
MAWA(マワ)ハンガー。
私もここ10年くらい使っています。

MAWAはドイツの老舗ハンガーメーカーだそうで、最大の特徴は独自のノンスリップコーティングとのこと。
また、このなで肩みたいな形も実は良いんです。

Tシャツ

Tシャツをかけてみるとこんな感じ。
ハンガーに必ずある「肩」の部分がないのですが、いい具合に袖のカーブにつながっていて「跡がつかない」んです。
サイズの合わないハンガーを使うと変なところが出っ張ったりしますが、そういう悲しいことにはならないナイスなハンガーです。

キャミソール

キャミソールをかけるとこんな感じ。
キャミソールってハンガーにかけるほどでもないかなーとか、ハンガーにかけたつもりがずり落ちて行方不明とか、結構保管に困る服ですが、この滑り止め加工のおかげでしっかりハンガーにかけることができます。
もちろんベタつくような加工ではないので安心して使用できます。

しかもハンガー自体の厚さが1㎝程度しかないので、Tシャツやキャミソールをたくさんかけても圧倒的にかさばらないんですよ。
独自形状のおかげでニットをかけても肩に跡がつくこともないのでたたむのが面倒な服の収納にもお勧めです。
薄くて細いですが結構丈夫です。

結構いろんなバリエーションがあるようなので、用途にあわせてハンガーを選ぶのも良いですね。

収納スペースの効率化に是非!