バジルハウス

バジルハウス

のらぼうちゃんです。

室内でバジルを育てようと思い、実験しています!

バジルハウス

窓際にミニ温室をセットして、その中にバジルの種まきをした植木鉢、そしてLED照明。

いやーん、なんかオサレ感漂ってるゥ!

温室はIKEAのSOCKER(ソッケル)
LEDはGEXの植物育成ライト、リーフグロー

IKEAのミニ温室は以前から欲しかったのですが、ようやく置き場所を作ったので購入しました!
IKEAの製品ってお店で見るとかわいい!と思うのですが、家で展開すると大きく感じますよね。
このSOCKERも「・・・結構でかいな」と思いましたが、育成ライトも設置できるし、ハーブや苗くらいなら安心して育てられそうなサイズ感です。
ただ、底と側面が連結されていないので、屋根部分についている取っ手を持ち上げると底が抜けます(というかついてこない)ので注意。
組み立て時のアクリル板から保護シートをはがすのが最大の難関。
難しすぎて何枚かはがしてないです。

GEXリーフグロー

GEXリーフグローは小型水槽用の照明器具です。
水槽には生きている水草をいれたりするようですが、やはり光合成しないと水草が溶けちゃったりするようなので必要なんでしょうね。
さわやかな白色LEDが4個ついています(色温度6500K)。
印象として結構眩しいレベルです。
ハーブや小型の植物に良さそう。

最近は色々なLED機器があって面白いですね!

↓Amazonアフィリ貼っときますね・・・
(いきなりカートに入ったりしないから心配ご無用)