2021夏野菜!7月18日版!ルンゴとズッカ!

2021夏野菜!7月18日版!ルンゴとズッカ!

のらぼうちゃんです。
梅雨明けしましたね!強い日差しでトマトがどんどん赤くなってます!
今回はルンゴとズッカ特集!

6月30日のルンゴ
梅雨真っ只中で病気が心配でしたが、じわじわと色付き始めました。

7月1日のズッカ
こちらも色付き始め。

7月3日の収穫。
前の写真で赤くなっている真ん中のズッカを収穫した模様。多分雨で割れちゃったんですよね。
隣のこいあじも割れてます。
雨が多いと割れてしまいますね。

7月5日のトマト祭り!
・・・というか、これも割れたり落ちたりしたトマトなんですよ。
ミニトマトのぷるるんフラガールオランジェは割れにくい品種のようです。

7月6日。ついにルンゴも収穫!
青いルンゴは周りが傷んできたので仕方なく。
しかし、この青いルンゴ、皮をピーラーでむいてぬか漬けにするととても美味しいことが判明!
歯ごたえがサクサクでみずみずしく、ほんのり酸味があって果物っぽい感じでした。オススメ。

7月10日のルンゴ
鈴なり状態です。
少しでも日が差して暑くなると一気に赤くなってきます!

おなじく7月10日のズッカ
ズッカはイタリア語でカボチャの意味だそうで、たしかにカボチャのような形、カボチャのような大きさです。
今回のズッカは一個で300gオーバー。
ズッカはサラダやサンドイッチにするとゼリー状の部分が少ないので水っぽくなりにくいです。
味は甘すぎず、酸っぱすぎず、マイルドな味と食感です。大きいですが結構ペロっと食べられますよ!
加熱しても美味しいです。

7月13日。ルンゴをたくさん収穫!
非常にきれいな赤です!
ルンゴは加熱調理をするとうまみが出て非常に美味しいです!
ラタトゥイユにしたりトマトソースにしたりすると本当に美味しい。
たくさん採れてもどんどん食べられるので余りません!

7月18日。
今日もたくさんのルンゴズッカフラガールオランジェなどなど収穫できました!
日照が多いとトマトの味も良くなってきますね!