筋トレ報告(40日経過)

筋トレ報告(40日経過)

のらぼうちゃんです。

筋トレ始めましたから40日が経過しました!

筋トレ継続中!

ちゃんと筋トレ継続しています!
3日筋トレ>1日休み>3日筋トレ>1日休み・・・
のループは継続中。
随時メニューの見直しをしていますが、ここでやはりターザンに回帰してきた!

自分が持っているのはちょっと古いバージョンですが、内容は同じみたいです。
見開きで一つのメニューになっていて、写真が大きく説明もわかりやすいのでとても取り組みやすいです。
一通り初めから取り組むのもよし、気になる部分を重点的に鍛えるもよし。
強度の目安も載っているので参考になります。
意外と楽勝!だと思っていても翌日筋肉痛になったりします!効きます

体重は停滞期・・・むしろ増加

実は体重は前回の記事より増加してしまい、結局開始時からの体重は1.5㎏減にとどまっています。
体脂肪率も29.9%くらいをキープしつづけている状態。
停滞期は2か月続くという話もあるのでがんばりたいですね。
たまにはチートデイを設定して好きなものを食べるのも良いらしいです。

キツかった服がユルユルに!

ということで、体重・体脂肪的に変化がない状態が続いていますが、身体には変化が!

久しぶりに着てみたパンツのウエストがゆるゆるになっていました!!

このパンツはある種の指標になっている服で、これのウエストがキツイと太りすぎ感。
最近までこのパンツのウエストがきつかったので捨てようか(!)とも思っていたのですが、今日試しに着てみたらベルトがないと不安なくらいユルユルになっていてびっくり。
おなかにウエストポーチ的な脂肪がついているのでそれが非常に気になっているのですが、意外と背中のお肉が減っていたようです!

なんとか変化は起きているようなので、ふてくされずに続けようと思います!