マスク&日焼け対策グッズ

マスク&日焼け対策グッズ

のらぼうちゃんです。

マスクが暑い!陽射しも強い!そんな素敵な季節!

ということで、この季節におすすめの使用中グッズをご紹介!

マスクにもなる!洗える苦しくないネックウォーマー

この時期にネックウォーマーって・・・。という感じですが、こちらのネックウォーマー、ただのネックウォーマーではないんです。
耳にかけられるフックがついていて、フェイスマスクとしても使えるんです!
商品説明はコチラですが、目の下から首まですっぽりカバーできるフェイスマスクです。
ほどよい伸縮性があり、ゆったり目に作られているので鼻や口のまわりに張り付かないので、立体マスクをしたときよりも空気の流れを感じられます。
また、これからの暑い季節、髪をまとめたりショートヘアにしていると首の後ろがかなり日焼けするのですが、顔を出していてもネックウォーマーなら首の日焼けの心配もなし。
素材は綿と絹がメインのガーゼ調の生地で、サラふわ感があります。
汗も吸ってくれて、洗濯も可能。私は洗濯ネットにいれて洗濯機で洗ってますが全然大丈夫です。洗い替え用に2枚持ってます。安心の日本製。

濡らせば冷感!ずり落ちてこないアームカバー

畑の作業をしているととにかく腕が焼けます。
私が使用しているアームカバーですが、アームといっても両腕が背中でつながっていて一本になっている形状のもので、簡単に言うと「袖部分だけの長そでシャツ」みたいなモノです。
通常のアームカバーだと、どうしてもずり落ちてきたり、半袖とカバーの間が日焼けしたりしてしまいがちですが、この「半分着るタイプ」のアームカバーはずり落ちたりする心配はゼロです。
私は女性としては腕が太いので、この手のアームカバーはキツく感じるものが多いのですが、こちらのカバーは伸縮性も高く、ゆったり目のサイズ感なので快適に装着できます。
また、暑い日は軽く水で濡らして絞ってから着るとかなりの冷感です!
乾くまで冷感が持続するので、繰り返し濡らして使うと快適そうですよ!もちろんUVカットです。
商品詳細はコチラになりますが、通常の左右別タイプと左右一体タイプがあります。左右一体タイプはサムホールが開いています。
日焼け止めを塗るとかゆくなったり赤くなったりする方(私もです)にはUVカットのあるアームカバーは強い味方です!

ということで、実際使ってオススメのグッズをご紹介しました!